じゃあ、お前は何を食べるの?問題

いやね、インターネットの可視化の影響か、放射能によって健康に気を遣う人が増えた影響か、まあ両方だしそれ以上なのだろうけど…
食べ物に気をつける人、増えたよね。

FBとかで頻繁に目にする。
ペットボトルのお茶は有害だ!とか、
コンビニの食べ物は身体に悪い!とか、
外食産業の野菜は洗浄されてて栄養が無い&身体に良くないとか。
他にも、成型牛が、水道水が、農薬が、調味料がetc
(リンクは適当なのを見つけて貼ってるだけなので悪しからず。)

「分かった。でさ、”お前は何を食べるの?”」と。
全部自然なものを買うの?
お金沢山いるよね?できるの?
というか、買うってことは人の手を介してる訳だけど、それは信用できるの?
100%を目指すなら自分でやるべきだよね。
農家するの?野菜作るの?動物育てるの?お茶摘むの?
って話になるわけじゃないですか。

というか…
それらが身体に有害なことは、生活してれば薄々理解してしまう。
でも、だからどうするの?って話。
そりゃ勿論、問題は訴えていくべきだとは思う。
そうして製品は良くなっていくのだろうから。
しかし、どうしようもない
自分で一から作るか?ってなったら作らない
宣伝文句の付いた身体に良いだろう高価食べ物買う余裕も無い。
そもそも私は宣伝文句を信用していない。

普通に食べる生活をするしかない。
その選択をしないのであれば、日常は大きく変わる。
本当、世の中知らなくていいことばかりだ。
地震が起きるだの、この地域は放射能が酷いだの…
人が住んでるのに何を言っているのだ?と。
どういう気持ちで生きていけばいいのか?と。
知りたくなかったよ、と思うわけ。
(まあ、地震は私も口にする、私も嫌な奴だ。)

本当に、真実は何処にも無くて、あっても碌なものではない
スクリーンショット 2014-01-05 22.18.38

コメントを残す

