3Dプリンタ

ニュースを見ていると、いよいよ凄い事になってきたな、と感じますね。

例えば、フィギュアなら
ガンダムが作れるらしい。
スクリーンショット 2013-12-16 13.55.56
まじか、データ販売の日も近いですね。

また、キアヌ・リーブスも。
スクリーンショット 2013-12-16 14.42.09

日本では、AV女優のつぼみも。
つぼみ 3Dプリンタ化(YouTubeへ)
スクリーンショット 2013-12-16 14.00.07

他にも、ゴッホのひまわり』もブロンズ像に。
スクリーンショット 2013-12-16 13.53.48
スクリーンショット 2013-12-16 13.53.20
こんなこともできるのか…

そして、部屋も作れるらしい。
スクリーンショット 2013-12-16 14.14.29

こんな感じの制作過程。
スクリーンショット 2013-12-16 14.15.15
スクリーンショット 2013-12-16 14.15.28
おいおい、まじか。。。

はたまた、こういったアイデア商品も。
スクリーンショット 2013-12-16 14.10.35
これはいらないが、未来は広がる。

そして、身近の物、iPhoneケースとかも。
スクリーンショット 2013-12-16 14.29.44
スクリーンショット 2013-12-16 14.29.55

すげえな、アイデア持ったデザイナーが勝つ世界がくるよね。

かくいう私も、一度は講習会参加したのですが、完全に劣等生でした(笑)
その時はblender使いましたが…
うーん…でも逃げるわけにはいかないよな。
これで世の中変わるし、ひょっとすれば一山いけるんちゃう?、とね。
ワクワクするけど、大変だあぁぁ!!!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中